パンフレットデザインや会社案内デザイン・カタログやチラシのデザイン制作を企画から印刷までトータルでサポートしています。

           

トピックス Art Design / Infomation / Production

「緊急事態宣言」全面解除に伴う、対応について Topics| Infomation

新型コロナウイルス感染症につきまして、政府より2020年4月7日付で発令されておりました「緊急事態宣言」が、2020年5月25日、全面解除されました。
当社においては、発令前より従業員とそのご家族、お取引先、その他関係各位の安全確保・感染予防、感染拡大防止を最優先とする方針のもと、全社員をテレワーク(在宅勤務)とするなど事業の継続に向けた対応を随時実施してまいりました。

今回「緊急事態宣言」は解除されましたが、現在実施している対応につきましては、当面の間、継続させていただくこととしましたので、お知らせいたします。

1.現在当社が行っている対応について

(1) 全社員テレワークの継続実施
当社では既に3月30日より全社員をテレワーク(在宅勤務)とさせております。
宣言は解除されましたが、当面の間、継続させていただきつつ、解除後における新型コロナウイルス感染症の国内感染状況をもとに、再開などの検討を行いたいと考えております。

(2) 社内外における会議のオンライン化、出張等への対応
社外の方との会議および社内の会議について、利用ツールを統一し、いつでもオンラインで実施できる状態にしております。(Skype)
お取引先の方との会食、社内懇親会などの対面での飲食を伴うイベントは当面控えさせていただきます。
お客様への訪問等の外出については、事前に相手先の了解を得て対応するようにいたします。
原則、新幹線利用や宿泊を伴う出張は回避するようにいたします。

(3) 感染防止行動、健康管理の徹底
毎日検温を行い、たとえ平熱であっても上長へ報告することとします。
倦怠感や空咳等、風邪の症状がある場合は速やかに上長へ報告することとします。
医療機関を受診する場合は、事前にかかりつけ医等に電話で相談の上、受診することといたします。
手洗いを励行し、不要不急の外出等は原則控えるよう徹底いたします。

2.従業員等に感染またはその疑いがある場合の対応について

PCR検査を勧められる等、感染疑いの時点で当社管理部門の対策窓口へ報告し、感染拡大防止に向けて自宅待機の上、症状が軽い間はテレワークを遂行させます。
従業員等が新型コロナウイルス感染と診断された場合は、当該本人は医療機関および保健所の指示に従います。
また、保健所と連携の上、濃厚接触者の把握やオフィスの閉鎖、消毒などの対応を順次行います。

当社は、今後も社内外への感染拡大防止と従業員の安全確保を最優先に、政府および自治体が発する情報に基づき迅速に対応方針を決定してまいります。
関係者の皆様におかれましては、ご迷惑をおかけすることになりますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【本件に関するお問い合せ】
株式会社エフェクト
MAIL : info@effect.co.jp

  • Top
  • Infomation
  • 「緊急事態宣言」全面解除に伴う、対応について